待ち伏せ

wotaku

2017年によく聞いたやつ

 

 『動く、動く』 /チト (水瀬いのり) & ユーリ (久保ユリカ)

 少女チャーメツ旅行、音楽もチャーメツに良すぎる。久保さんの絶妙にイラっとくる声と水瀬さんの気だるげに聞こえるけどユーリのことをたしかに信頼してる声、良いよね……ホンマに良い…

あとカップリングのEndless Journeyの歌詞がヤバいのでぜひ聞いて欲しい。カプがお互いの好きなところを言い合うキャラソンが用意されているアニメは名作。

これは無限に聞いてるやつです。


【少女終末旅行OP】ファミコン音源で 動く、動く(Full Size)

 

ようこそジャパリパークへ』/V.A. 

Mステ?で見た動き回るozpureさんゲロ可愛かったが。 

 

 『四畳半』/GADORO 

四畳半

四畳半

 

GADOROさんがよく使いがちなエモワードと言えば→→「シケモク」

www.youtube.com

 

 『Chant』/toi toy toi 

TVアニメ『アリスと蔵六』EDテーマ「Chant」

TVアニメ『アリスと蔵六』EDテーマ「Chant」

 

コトリンゴの歌声が優しすぎてずるいやつ(?)。

 


toi toy toi / Chant(kotringo edition) Music Video

 

 『Mars Ice House』/ゆるふわギャング

Mars Ice House

Mars Ice House

 

 フォロワー氏が推してたので聞いてみたらゲロ良かった。どうでもいいけどちょうどゆるふわにハマった頃に高ラでRedEyeが「ラインを聞くよりラインを引け」をサンプリングしてたのでアガった。

でも実はSALUのほうに客演してた「夜に失くす」が一番好きだったりします。


SALU / 夜に失くす feat. ゆるふわギャング (Ryugo Ishida, Sophiee)【Official Music Video】

 

『旅とフェリー』/婦人倶楽部 

旅とフェリー

旅とフェリー

 


婦人倶楽部「旅とフェリー」 / FUJIN CLUB - Travel & Ferry

今年はルマンドアイスをはじめて食べました。

 

 『ABS+STUTS』/Alfred Beach Sandal+STUTS

ABS+STUTS

ABS+STUTS

 


Alfred Beach Sandal + STUTS - Horizon 【Official Music Video】

 夜のお供1。

 

 『リトルウィッチアカデミア』サウンドトラック集/大島ミチル

『リトルウィッチアカデミア』サウンドトラック集

『リトルウィッチアカデミア』サウンドトラック集

 

 2017年、リトアカの年だった。

1期OPED2期OPEDどれもめっちゃ聞いたけどアニメミライ版と魔法仕掛けのパレードの劇伴も収録してくれたサントラで。あとジャケがメッ可愛。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!』

MASTER SEASONSシリーズから曲の方向性が変わっていってるっぽいんですけどその中でも秋盤がエモすぎる。さよドロメダ(夜のお供2)の森久保パートで毎回泣く。はやくイノタクのDJイベントでエモ狂いてえ…


【楽曲試聴】「さよならアンドロメダ」(歌:渋谷凛、森久保乃々、大和亜季)

 

 

 

 『鏡面の波』/YURiKA

鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ

鏡面の波(アニメ盤)TVアニメ『宝石の国』オープニングテーマ

 

 ハイスイノナサ好きだったんだけどあんまり聞かなくなっちゃってたから音に懐かしさを感じる。めちゃくちゃ凝ってる(らしい、言われてもわからん)のもすごい。

 鏡面の波も動く動くも今年の最後に出たのに残りの一ヶ月でめちゃくちゃリピートした。

 

アニメの曲しか聞いてないしオタクライブにしか行ってないのでオタクじゃないライブに復帰したい。