COMITIA118で買ったやつ

COMITIA118で買ったやつです。

 

 

f:id:summatz:20161026183015j:plain

VERY CUTE kani iPhone case

スペース前を通りがかった瞬間に目に入り、ノータイムでお金を払ったのでどこのサークルさんのものか分からない。申し訳ない。

 

『団地のひみつ』/丸紅アパートメンツ(丸紅)

性癖。ツイッター上にあげてた絵のまとめ本。絵師どうしに殴り合いをさせたら最終的に団地を魅力的に描ける者が勝ちだと思ってる。

 

『シュリ向き地蔵』/あびゅうきょ工房(あびゅうきょ)

「ハイキング時に見つけた」という”北向き地蔵”なるものからここまで架空のストーリーを作り上げてしまうあびゅうきょ先生の想像力がすごい。そしてそれを表現する圧倒的筆致。

 

『ふあんドーナツ』/まんまるシティ(えりかわ、しちがつ、えとう、いんきょたん)

持ち時間ひとり1ページの漫画が4人入れ替わりで次々と流れてくる構成、ネタ切れを起こすことのないスピード感。まんまるシティ最高!!一番好きなシティです!!!

 

ウインディ、サニー』/S curve(林麦)

なんじゃこりゃ…いやこういう漫画に出会えるからコミティアは最高なんですよ…みたいなことを言いたくなるけど恥ずかしいから言わない。

話の展開と閉じ方、キャラクター、ケレン味、ユーモア、どこを取っても良い意味でコミティアっぽくない(すべてのレベルで逸脱してる)。絵はイエローバックスとか描いてた頃の高浜寛っぽさがあって好き。淡い、にじむような感じ。

 

『NEKKO』/キューカンバー!(食べこぼし)

食べこぼしさんは前回のティアで表紙買いして気に入った作家さんだったんだけど、サークル名も作家名も失念していて会場で探しようがなく、そもそも今回も参加しているのかどうかすら分からない状況のなかで、たまたま見つけられたという経緯があります(きちんとサークルチェックをしようね)。

細かい描き込みで寓話ホラーといった感じの漫画を描く方で、今回の再録本のなかだと「かがみのなか」というのが良かった。気の合う女どうしが同じ服や本や絵を好きになっていって、自分としての意思を無くしていく関係が好き。女と女。

 

『ダイイング・ファイア・コンソーシアム』/朽techS(メグリム・ハルヨ)

ネクロテックイラスト本。たぶんフレーバーテキストとか好きな人とかはこういう世界観が添えてあるイラスト本とかハマると思うんですよね。毎回装丁も凝ってるしめちゃ好き。血まみれ人鳥の星宮いちご感。

過去作も電子版で出てるので、買え。

booth.pm

 

『愛とバニーズ』/ファンタジーソング(ドム太、さたろばす、macchi)

 ドム太先生の漫画読むの、ボンジョビーム以来かな。あれも海外逃亡(?)オチだった気がする。ズルいですね。

ヲさかな先生のゲスト漫画が完全に”生きてるボコ”。

 

『O.J.S.T.2』/クソライダー(T-10、位置原光Z、ニャロメロン、ペルライ)

 みんな大好きクソライダーのお嬢様合同第二弾。お嬢様とジャミロクワイの組み合わせ何?

 

『山田のビキニととなりの酒屋さんが世界を救うと信じて!!』/ジェニーハニバー(クサダ)

 三白眼、ツリ目、メガネ、クサダさんの描くキャラは全部良い。設定が良くて単発じゃもったいないからもうちょっと話を膨らませたものも読みたい。

 

『滅之書』/咆哮剤(山像樹)

前回の『成年漫画批評大観』からのこれ。落差。氏はSFが本職っぽいけど個人的にはコンセプチュアルなショートギャグ漫画のほうが好きです(身も蓋もない)。

 

十五夜サテライト』/0丁目(時田)

 みんな大好き0丁目。漫画形式のやつが読みたい(身も蓋もない)。

 

『すなわち蚊の飛ぶ音に例えるならば』/夢と狂気のチョモラン王国(チョモラン)

 チョモラン先生のオリジナル初めて読んだ。絵が上手い。

 

『京都大正ロマン建築』 / リアス(リアス)

性癖。こういうコミティアにありがちな(偏見)、厚塗りっぽいイラスト本無限に欲しくなるな。

 

『ゲーム部ファイナル』『ゲーム部⑤+⑥』/模造クリスタル(模造クリスタル)

www.mozocry.com

みんな大好きもぞクリ。ゲーム部のほうは完結したけど⑤と⑥がずっと買えてなくて。今回買えました。良かったですね。

 

『月夜の乙女たち』/よあけのピアノ(ひるのつきこ、まめ)

 性癖。大正時代、セーラー服、袴、とにかく好きなものたくさん詰め込んだんだろうな…というのが分かる。二人がネームを交換してつながりのある短編を交互に描きあげてるんだけど、世界観の共有が完璧すぎる。

 

『ツキイチカノジョ(上)』『SHORT SLEEP』『SWEET SLEEP』/deep sleep(十乃)

deepsleeper.jugem.jp

性癖。百合島買いで見つけた、ショートヘア×ショートヘアしか描かないというこだわりが強い作家。既刊すべて買ってしまった。性癖。

 

『ゆりぼん』/ゆりぼん企画室

Aoko、アジイチ、安部愛コ、天野しゅにんた、宇野ジニア、岡井ハルコ、奥たまむし、春日沙生、こなか、桜家ゆきの、高上優里子、竹宮ジン、ちさこ、どまっしゅの、なつはづき、ななせ悠、袴田めら、ネムコ、羽田伊吹、浜野りんご、ひるのつき子、モギロック、百乃モト、やとさきはる、やまもとまも、ゆりりん、吉沢蛍、吉成綾加、四ツ原フリコ、寄田みゆき、和久紀一。最強。

 

 

f:id:summatz:20161026173331j:plain

f:id:summatz:20161026173339j:plain

政治。

 

f:id:summatz:20161026173554j:plain

こちらも楽しみ。

 

f:id:summatz:20161026183022j:plain

VERY CUTE kani iPhone case

めっちゃ気に入ってる。