待ち伏せ

wotaku

2016年上半期によく聞いたやつ

2016年上半期リリースされたものでヘビロテしてたやつです。

 

たりないふたり』/Creepy Nuts

たりないふたり

たりないふたり

 

ずっと思ってたんだけど、合トビPVの金髪の子って秋奈に似てない?ていうか秋奈じゃない???

f:id:summatz:20160703105131p:plain

f:id:summatz:20160703105129p:plain

youtu.be

 

 『愛泥C』/Charisma.com

愛泥C

愛泥C

 

 現役OLのふたりがエレクトロサウンドに乗ってラップで毒を吐くやつ。

youtu.be

 

『Lindy Lindy』/SARM

Lindy Lindy

Lindy Lindy

 

 声がめちゃめちゃ良いしヴィジュアルもめちゃめちゃ強い。

youtu.be

 

 『PICTURE』/王舟

PICTURE

PICTURE

 

 インスト曲多くない?「ディスコブラジル」がやっと音源化したので嬉しい。

youtu.be

 

『D.A.N.』/D.A.N.

D.A.N.

D.A.N.

 

 ミニマルダンサブルエモ。

youtu.be

 

 『CALL』/スカート

CALL

CALL

 

 澤部さんも言ってたように、『ストーリー』に代わってスカートの新しい名刺になったと思う。

youtu.be

 

 『Live Love Laugh』/早見沙織

「Live Love Laugh」<通常盤>

「Live Love Laugh」<通常盤>

 

「レンダン」、アリプロっぽいな~と思って調べてみたら作曲が「もしもからきっと」「硝子の花園」「錯覚CROSSROADS」の人とのことでした(謎の納得)。

 

 『Bitter Kiss』/内田彩

Bitter Kiss

Bitter Kiss

 

 イケボが好きすぎるので『Sweet Tears』よりもこっち。というか「afraid…」。

youtu.be

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯』/大槻唯(CV.山下七海)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041大槻唯

 

 大槻唯さん…すべての弱者の味方だ…

ポップ・ロック・メタル・ジャズ・ヒップホップ・EDM、色んなジャンルを歌わせるシンデレラのソロ曲において、ラジオから流れてくる曲という”しかけ”は全く新しいし、大槻唯さんにぴったりなんですよね。イヤホンで聞いてるとバイノーラルっぽくなって多幸感が増す。

youtu.be

 

『歌物語〈物語〉シリーズ主題歌集』/V.A.

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

歌物語-〈物語〉シリーズ主題歌集- (完全生産限定盤)

 

 「白金ディスコ」と「木枯らしセンティメント」。 

youtu.be