読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待ち伏せ

wotaku

俺マン2016~本編~

俺マン2016、本編です。 例によって年内発行のものが対象で、去年未単行本化枠で選んだ作品(『ディザインズ』、『終電ちゃん』、『あげくの果てのカノン』、『ライアーバード』)は外します。未単行本化枠は今年からやめる。めんどくさいので。 さらに上半期…

俺マン2016~百合漫画編~

「今年の”ベスト百合姫漫画”は勝手に決めてくれ。百合姫だけ読んでる層には届いていない作品を俺が紹介する。」今年の俺マン百合漫画編のテーマです。まあ今更言う必要もないけど俺マンなので最初から最後まで個人的な好みで選出しています。百合の定義につ…

「上坂すみれのひとり相撲2016 サイケデリック巡業」を見た

上坂すみれさんの両国国技館で開催されたライブに行ってきました。もうね、無茶苦茶やってくれた。 ライブが近付いてくると、止めてたツイッターアカウントに戻ってきたり、井口裕香・水瀬いのり・内田真礼・三森すずこあたりの同業者のラジオに出たり、人気…

「Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue” 」東京 日本武道館公演両日を見た

三森すずこさん初の全国ライブツアー、東京・日本武道館公演を二日間見に行ってきました。 三森さんのライブ行くのは初めてで、しかもこれまでのライブ映像も見たことがなかったのですが、まあ、めちゃくちゃに良かったです。 ライブのレポと、三森さんのこ…

COMITIA118で買ったやつ

COMITIA118で買ったやつです。 VERY CUTE kani iPhone case スペース前を通りがかった瞬間に目に入り、ノータイムでお金を払ったのでどこのサークルさんのものか分からない。申し訳ない。 『団地のひみつ』/丸紅アパートメンツ(丸紅) 【お知らせ】10/23(日…

2016年上半期によく聞いたやつ

2016年上半期リリースされたものでヘビロテしてたやつです。 『たりないふたり』/Creepy Nuts たりないふたり アーティスト: Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) 出版社/メーカー: Trigger Records 発売日: 2016/01/20 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を…

2016上半期ベスト漫画

2016年上半期のベスト。上半期でまとめる意味としては、年末の俺マン選定作業を多少なりとも楽にするというアレがある。 レギュレーションとしては、今年6月までに新刊が出たもの。単行本出てても去年の俺マン未単行本化編で一度取り上げてるものは除外。 s…

「上坂すみれ 超中野大陸の逆襲 群星の巻」を見た

めっちゃ良かったです。 余は如何にして同志上坂すみれを好きになりし乎 たぶん一年半くらい前から、アーティストとしての曲を意識的に聞き始めたのが最初だと思うんですけど、それからイベントも4回?3回?(上智の学園祭入れれば4回)くらいしか行ってな…

2015年によく聞いたやつ

2015年によく聞いたやつ。偏った嗜好が垣間見られる。20枚(内1枚シングル)くらいあげてるのでわりと長いかも。すべて2015年にリリースされたもの。 『Someone Like You』/トーベヤンソン・ニューヨーク Someone Like You アーティスト: トーベヤンソン・ニ…

俺マン2015~本編~

本編(?)。レギュレーションとしては、今年1巻(または単巻として)刊行されたもの。5作とか10作に絞る、とか作品数の制限はなし。ちょっとした感想文が書けるくらい思い入れがあるやつを挙げるだけ挙げとけ。 ちなみに昨年はこんな感じでした。→#俺マン2014投…

俺マン2015 ~百合漫画編~

俺マン2015、百合漫画編です。 すべて今年1巻が出たものから。順番は適当。 『少女決戦オルギア(1)』江島絵理 少女決戦オルギア(1) (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 江島絵理 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/04/06 メディア: コミック この商品を含むブ…

俺マン2015~未単行本化編~

よし、やっていくぞ。俺マン2015、未単行本化編です。今年連載開始したものでまだ単行本になってないやつから選びました。 『終電ちゃん』藤本正二 第0話の試し読み。www.moae.jp モーニングで月一連載中の「終電擬人化漫画」。あらゆるモノが擬人化し尽くさ…